薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

アメリカ人彼氏とどこでどう出会った?彼との馴れ初め♡遠距離恋愛について

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国際恋愛中・国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 恋愛ブログ

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

アメリカ人彼氏との馴れ初め公開

 今日は少しポイントサイトの活用とは離れて、現在お付き合いしているアメリカ人の彼氏Mくんについてお話しします。

 

自己紹介」で少し触れましたが、現在アメリカ人の彼氏Mくんとお付き合いをしています♥

自分自身が外国人の彼氏を持つなんて全くの想定外でした。

100歩譲って、外国人の彼氏が出来るなら超イケメンのオニュ似の韓国人の彼氏が良かった私。笑

 

 

そんな私がどうやってアメリカ人と恋に落ちたのか…?

 

  • いまアメリカ人と良い感じ♡
  • アメリカ人とお付き合いしてみたい♡
  • 外国人彼氏ってなんだか不安…
  • アメリカ人彼氏との出会い方を知りたい!

 

そんな方々に読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

f:id:nataliee18:20180823115627p:plain

 

 

 

 アメリカ人彼氏Mくんはどういう人?

まずは彼について少しだけご紹介。

日本在住のアメリカ人で、私よりも2歳年下です。

日本在住と言いましたが、米海軍基地でネイビー(海軍)として働いていますので彼が住む環境は“アメリカ”です。

それゆえ日本語はほとんど話せず、彼と私の会話は99%英語です。

 

彼の見た目は、パッと見アジア人!

彼のご両親とおじいさんおばあさん達はアメリカ国籍ですが、もともとはフランス人の家系と、フィリピン系の家系となり、Mくんはフィリピン度が強いです。

 

アメリカ人でネイビーというと、厳つくて強そうなイメージしませんか?(ステレオタイプかな?)

ですが、彼の背はそこそこ高いけど、あまり筋肉質じゃないし、強くもないです。笑

どちらかというと、まじめそうで、優しいオーラを放っています。

 

 

アメリカ人彼氏のと出会い。きっかけはfacebook

彼との出会いは私の仕事がきっかけでした。詳しく書くと身バレになってしまうので、サラッと書くと仕事中の私に彼が話しかけてきて、「Do you have Facebook?」と聞かれたことがきっかけで彼とのやりとりが始まります。

 

そう、今でこそ少し下火になってきているfacebookですが、アメリカ人でfacebookに登録していない人って聞いたことないくらい!

皆が使用していて気軽に連絡先交換として使える手段なのです。

 

日本ではLINEでのメッセージのやり取りが主流ですが、海外ではFacebookのmessengerアプリを使ってのやり取りが主流となっています。(韓国なら圧倒的にカカオトークですが。)

 

なので、少しでも国際恋愛に興味があるなという方はfacebookを今のうちに登録しておきましょう!

 

 

アメリカ人に出会う方法

少し蛇足になりますが、アメリカ人に出会いたいと思うのなら、Facebookの登録は下準備として、他にも出会い方はたくさんあります。

 

最近の主流はTinderでの出会い

 

最近の出会い方No.1は『Tinder』というMeet upアプリが良いようです。

というのも、Mくん過去にTinder使ってました。笑

日本で言うペアーズのようなもので、アメリカ人は「友達やデート相手が欲しいな」と思った時に抵抗なく使用するアプリだそうです。

 

 

ネイビーベースの周りを歩けば出会いは山ほどある

 

あとはネイビーに限るけど、基地のまわりをうろつく。笑

まあこれは非常にリスキーではありますが…

アメリカ人と話してみたいなら基地近くのバーに金曜日に行けば必ず声かけられるでしょう。

怖いし、別に”アメリカ人の彼氏”が欲しかったわけではないので、私はしたことないですが、そういう人良く見かけます。

 

 

でもね、最近思うのですが出会いなんてなんでもいいじゃないかと。

ネットでもナンパでもバーでも。

ただし、ハードルを下げ過ぎて危険な目に合わないように自己管理はしっかりすること!

 

 

日本人には理解不能なデーティング期間

 

Facebookでやり取りをするようになってから1か月がたち、やっと初デートをしました。

 

バリア200%だった私は何度もデートの誘いをお断りしていたのですが、彼が毎日欠かさずメッセージをくれて、さらに訳あって休日に仕事をしていた私の応援にわざわざ来てくれたことなどもあり、彼の誠実さと粘りに負けて初デートに至りました。笑

 

初デートは彼がおすすめするピザのお店でディナー♡

と計画してくれていたのに、お店が臨時休業になり韓国料理に変更…というデートでした。笑

 

初デートから1週間~2週間おきくらいにデートを重ね、2か月くらい経ちモヤモヤしてくる私。いったいこの関係は何なんだ?と。

後から思うとこれが西洋文化特有の「デーティング期間」でした。

 

デーティング期間とはその名のとおりデートをする期間。

お互いを彼氏彼女と定義する前のお試し期間のようなものです。

日本なら「好きです、付き合ってください!」の告白からお付き合いがスタートし、手をつなぎ、キスをし…と段々にレベルアップしていくのが主流ですが、

デーティング期間中は付き合っていなくても身体の関係を持つのもありだそうです。

 

私達カップルの場合は、「軽い日本人女と思われたら困る!」と、必死にガードしてましたので、デーティング期間中のスキンシップは彼が一緒に歩くときに私の腰に手を添える程度まででした。笑

 

 

デーティング期間はいまでも良く理解が出来ません。

当時も悩みまくり、よくGoogle先生で検索していました。「デーティング期間とは?」と。

 

日本にはない文化なので、キスしたからもちろん両思いだと思っていたのに相手からは友達でいようと言われたとか…

 

私とデートしているのに町でほかの女の人と歩いている姿を見て問い詰めたら「僕は君の彼氏じゃないよ」と言われた…とか。

  

アメリカ人の彼氏が欲しい…という方はくれぐれもデーティング期間にご注意ください。

 

 

彼からの告白を受け、晴れて正式カップルに

 

デーティング期間でデートを重ねるナタリーたちでしたが、途中Mくんが1か月半のunderway言われる訓練航海に出てしまいます。

ネイビーという職業柄、航海は避けて通れない道です。

Underwayの間は彼からの連絡手段はPC経由でのmessengerとメール、手紙。

携帯が使えないので、リアルタイムでのやり取りは難しいです。

彼がどこで何をしているのか詳しく知ることは出来ません。秘密なので。

 

そのunderwayの1か月半の間に北朝鮮のミサイル問題などがあり、彼の船の名前がニュースに出てきたときに彼のことが心配になって、「あ、私はMくんのことが好きなんだ!」と自覚

彼の帰宅を心待ちにするようになります。

 

 

彼がデプロイから戻り、あたらめてデートを重ねること数回。

彼から「Can I be your boyfriend?」との告白を受け、デーティング期間は終了し、正式カップルとなりました♡

 

 

アメリカと日本の国際遠距離恋愛スタート

 

しかし、残念ながらその1か月後にはMくんはアメリカに2か月ほど仕事の都合で戻ってしまいます。

さらに、アメリカから戻った後は九州の佐世保基地への配属が決まっていたので私の住む関東から離れてしまうことが決定していました。

 

付き合って数週間で遠距離カップになってしまったのです。 

 

正直に言って、付き合った当初は彼がアメリカに行っている間に別れるんだろうと思っていました。

 

ろくな恋愛経験もないアラサー女に外国人彼氏・国際遠距離恋愛はハードルが高すぎる!だろうと。

 

しかし、彼の欠かさない毎日のメッセージと、頻繁にアメリカから送られてくるお手紙おかげでお互い心が離れることなく、Mくんは2か月後日本へ戻り、長崎県佐世保と関東での国内遠距離恋愛となり、現在に至ります。

 

 

遠距離恋愛に向いている人

 

Mくんと出会ってから約1年8か月。お付き合いは1年3か月。国内外を合わせた遠距離恋愛歴は1年1か月くらい!と、ほぼ遠距離恋愛の我々カップル。

 

遠距離恋愛が続けられている理由は

  •  毎日連絡を欠かさない超マメな彼
  • 寂しくて死んじゃう!と、ならない恋愛体質じゃない私

 このバランスだと思います。

 

両方そろって連絡が超マメで、常につながっていないとムリ~という人同士だったら遠距離恋愛は破たんするでしょうし、

逆にお互いにそれぞれの生活を楽しみすぎて相手を必要としないタイプだったらカップルは成立しないでしょう。

 

私達の場合は彼が「好き、好き♡」と愛情を前面に押し出してくるタイプアメリカ人だからという理由もある)で、

私はというと、彼が航海に出て連絡が取りづらくなってもそれを不安に思わず「仕事がんばってるかな~?さて、SHINeeYoutubeでも見るか♡」と、恋愛一色線ではないタイプなので、お互いにバランスが取れているんだと思います。

 

 

遠距離恋愛国際恋愛にお金の悩みはつきもの

 

ただし、アメリカと日本で遠距離恋愛をしていた時期は短かったけど辛かったです。

なにが辛いって、時差!

こっちの朝は向こうの夜で、向こうの夜はこっちの朝で…と、感覚が狂うし、

テレビ電話しようとしてもお互いに都合の良い時間を合わせるのが一苦労でした。

 

 

それに、私は手取り14万円の薄給OLです。

もしもアメリカとの遠距離が続いていたら、彼に会いに行くのに何十万も払って旅行に行かなければなりません。彼が日本に来るのにも同じだけお金がかかります。

そうすると年に1回・2回しか会えないですよね?

 

うーん。それはツラい…というかお財布上キツイな。

連絡もままならなくて、会うたびに数十万が飛んで行って…と思うと、今の経済状況では国際遠距離は現実的ではありません。

相手が石油王で旅費出してくれるなら別の話だけど…。

 

国際恋愛をこれから始めるという方は、相手が遠くにいる場合、

お金問題は避けて通れないと覚悟しておいた方がいいです。

 

 

遠距離カップルのデート頻度

 

現在は関東と長崎県佐世保での国内遠距離恋愛の私達カップル。

彼が関東に来て、翌月は私が長崎に行って…という具合に、お互いに行き来して平均すると月1回はデートが出来ています。

 

その1回のデートも最低でも2泊、長ければ5日くらい一緒にいるので毎月数日間の連日デートを楽しんでいます♪

 

長崎は新幹線通っていないので飛行機で行くしかないのですが、

空港は佐世保から遠いし…で、割と彼に会いに行くのも大変。

もちろんお金も1回に月4万くらいかかって大変なのですがなんとか頑張っています。

 

 

薄給OLなので、毎月のお給料からの支出を節約してやりくりしつつ、ポイントサイトからの副収入でデート代を稼いでいます♡

 

遠距離恋愛ならではのポイントサイト活用術もありますので、また別記事で方法をシェアさせていただきますね!

 

 

長くなりましたので今日はこの辺で…♡

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。