薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

10分1,000円以上の時給になっちゃう!?アンケートサイトで副収入がおすすめ!

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

 

お久しぶりです。薄給OLのナタリーです!

もう一つのアメブロの更新ばかりしてしまい…二つのブログを管理するのは難しいですね。

 

ameblo.jp

 

 

はてなブログの更新をしていない間も、もちろんポイ活は続けております♪

 

ポイントタウンは新たにお友達紹介でのご登録の方が2名様♡

ちょびリッチへは新たにお友達紹介でのご登録が1名様♡

Booking.comの2,000円キャッシュバックの利用も1名様♡

 

合計で4名様もポイ活仲間が増えました。

ありがとうございます!

お得情報が役に立っていれば嬉しいです♪

 

 

 

さて、先日10分1,000円の時給(分給?)アルバイトをしてきました!

どうやったらそんな高単価のバイトが出来るのか?を、今日はシェアします。

 

 

f:id:nataliee18:20180912154953p:plain

 

 

 

 

 

 

高時給のアルバイト、会場調査アンケート!

 

先日、とあるアンケートサイト主催の「会場調査」に参加してきました。

アンケート調査には守秘義務があるので詳しい内容は言えないのですが、

とある新商品を見てそれに対して

  • 感想コメントを伝えたり
  • 点数化したり
  • いくらだったら購入するか

…というアンケートを30分程度受けて、3,000円の報酬をいただきました。

 

30分3,000円なので、10分に換算すると1,000円という高時給!

 

アンケートの回答に正解はないので、

素直に自分の感想を伝えるだけで3,000円頂けるなんてありがたすぎますよね!

 

 

「会場調査」のほかにも、「インタビュー形式」の調査も受けたことがあります。

こちらはインタビュアーと1対1だったり、1対複数人の場合があり、

  • インタビュアーの質問に答える
  • インタビュアーから出題されるテーマに沿ってグループディスカッションをする

というものです。

 

ディスカッションといっても難しいこのは何もなくて、その場にいる方とおしゃべりような感じです。

雰囲気は和気あいあいとしていることが多く、お菓子を食べながらディスカッションをすることもあります。笑

 

私が参加したものだと60分 6,000円~10,000円くらいでこちらも超高単価です!

 

 「会場調査」も「インタビュー形式」も、10分当たり1,000円以上の報酬がいただける、超超お得なアルバイトです♪

 

 

会場調査アンケートに参加する方法

 

では、そんな高時給の「会場調査」にはどのようにすれば参加できるのか?

その答えは、アンケートを活用すること!です。

基本的に会場調査やインタビュー調査はアルバイト情報誌などで探すことは出来ません。

アンケートサイトで事前アンケートに回答し、調査をする企業の条件に当てはまった人にだけ本調査・会場調査・インタビュー調査などのお声がかかる仕組みだからです。

 

 

そもそもアンケートサイトとは?

 

アンケートサイトとはインターネット上でアンケート調査を行う際とのことです。

回答者はアンケートに応えることの対価としてポイントをもらうことができ、そのポイントは現金や商品券、電子マネーなどに交換することができます。

 

よくテレビのニュースなどでアンケート結果のグラフとか出てきますよね?

そのグラフの下の方に「○○調べ」と書いてあると思いますが、その「○○調べ」は大概アンケートサイトの名前だったりします。

 

私が一番利用しているアンケートサイトはマクロミルですが、マクロミルはアンケート調査会社として最大級なのでよくニュースでのデータの出典もととして使われています。

  

monitor.macromill.com

 

 

 

アンケートサイトの使い方

 

アンケートサイトでのアンケート内容は様々で、

例えば新商品の食べ物についてだったり、電車の利用頻度だったり、肌の調子に関する内容だったりします。

 

基本的には質問に対しての回答はクリック式のものが多く、あまり記述式のアンケートはありませんので、サクサク回答できます。

 

上にも書いたように、アンケートには種類がいくつかあります。

 

f:id:nataliee18:20180912144847p:plain

 

 

まずは事前アンケートに回答する。

回答内容や回答者の属性が企業側の調査対象と一致する場合は、本調査や会場調査に進むという流れになります。

 

事前アンケートでは1件当たり数円の報酬で少なく感じるかもしれませんが、ほとんどの事前アンケートは数秒で簡単位に回答できるシンプルなものですので、電車の待ち時間やテレビのCM中など“スキマ時間”を活用してサクサクお金(ポイント)を貯められ、時間の有効活用になります!

 

何もしなければ0円の稼ぎですが、アンケートサイトを利用すればちょこっとずつ確実にポイントを貯めることができる点がとてもおすすめです。

 

 

アンケートサイトのデメリット

 

アンケートサイトのデメリットを考えてみたいのですが…正直、思いつきません。笑

アンケートは誰が回答したか分からないように匿名処理をしてもらえますし、自分の意見が新商品の開発に役立っていると思うと達成感さえ覚えてしまいます。

 

 

田舎に住んでいると会場調査参加は難しい

 

強いて言うのなら、会場調査やインタビュー調査は「交通費込」の報酬なので、会場によっては移動費がすごくかかって報酬から交通費を差し引いたら残りがスズメの涙…ということもあり得ること。

 

会場調査は私の場合、東京23区内、横浜市での指定を受けることが多いです。

関西に住まわれている場合は大阪あたりになるのかな?

いわゆる首都圏や政令指定都市の近くに住んでいる方でないと、会場調査は参加しづらいかもしれません。

 

 

アンケートの回答をきちんとしないと、ペナルティー

 

一番重要な気を付けるべきポイントは、“アンケートの回答は丁寧に、嘘なく行うこと”です。

クリック式のアンケートだからと言って、回答項目をしっかりと見ずに適当に回答してしまうと回答に矛盾が発生します。

この「矛盾」が多発すると回答の信ぴょう性が低いと判断され、アンケートの配信が停止してしまう可能性があります。

 

アンケート配信停止=ポイントが貯められない

というペナルティーです。

 

実は私、過去に1度この経験があります。

待てど暮らせど、事前アンケートさえ送られてこない切なさともどかしさ…。

 

経験者だからこそ、アンケートは一つ一つしっかりと質問内容・回答項目を読んで回答することを皆さんにも注意して頂きたいです!

 

 

【まとめ】高時給のバイトを狙うならまずはアンケートサイトに登録

 

アンケートサイトは暇な時間を使ってポイントを少しずつ・確実に貯めることが出来るので、コツコツ物事に取り組むことが好きな方・苦にならない方におすすめです。

 

事前アンケートの回答実績を積んでいくと大量ポイントがもらえる「会場調査」や「インタビュー調査」のチャンスが巡ってくるはずですよ!

 

 

ダントツでお勧めのアンケートサイトはマクロミルです。

アンケートサイトの代表格で、ニュースのデータソースとしても使われている実績のあるサイトです。

 

 

こちらの紹介バナーからの登録ですと、30ポイント(30円)プレゼントがあります♪

アンケート1件2円とすると、15件分のスタートアップポイントになりますから、

ぜひともお友達紹介の特典を活用して、お得にアンケート活動をスタートさせてくださいね♡

 

 

▼お友達紹介の特典を受けるにはこちらのバナーをクリック▼

アンケートモニター登録

 

 

 

 デート代のプチ稼ぎにはポイントサイトの活用がおすすめです♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。