薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

オタク活動代もお得に♪CD購入音源ダウンロードをお得にする方法・ポイントサイト活用で趣味費を節約

 

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

オタク活動代もお得に!ポイントサイト活用で趣味費を節約♡

 

 

昨日はこちらの記事にたくさんの関心をいただきましてありがとうございます!

nataliee-pointsite.hatenablog.com

 

 

 

 実は昨日は、もう一つ上げたい記事がありました…

それは…

 

 

BUMP OF CHICKEN 新曲「話がしたいよ」リリースおめでとうございます!!!!!!!!

 

歌詞、しみる。

MV、しみる。

最後のメンバー4人の仲良し感、しみるぅぅぅぅぅぅぅ!!

 

 


BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」

 

 

何を隠そう、私はバンプファンいや、バンプオタク、いやいやバンプ信者なのです♡

  

もちろん「話がしたいよ」のCDも買いますが、CD発売まで待てないのでiTunesで音源ダウンロードもしました♡

 

 

 

  

話がしたいよ

話がしたいよ

  • provided courtesy of iTunes

 

  

ただし、私は薄給OLですので「ただ、CDを買うこと」も「ただ音源をダウンロードする」ことも、しません!

 

大好きなアーティストのCDや音源を買うにもお得の道があるのです。

今日はその方法をシェアします♪

 

 

 

f:id:nataliee18:20181015160709p:plain

 

 

 

  

CDを買うお得な方法・インターネットで購入

 

みなさんCDってどこで買いますか?

そもそも最近ではiTunes MusicやAWASpotifyなど定額音楽配信サービスが充実しているのでCDを買わずとも好きなアーティストやアイドルの曲を聞くことができますよね。

 

私もiTunes Musicの利用者の一人です。

月額980円で世界中の音楽が聴き放題♪

日本語も英語も韓国語も、歌詞まで見れるので超便利です。

 

  

しかし、我らがBUMP様は定額音楽配信サービスには参加されていないのです。

CDや音源を有料で販売し、利益を得るのはアーティストのお仕事ですから、私はそれでいいと思います。

 

というか、私は気に入ったCDは手元に置いておきたい派なのでバンプが定額サービスにあろうがなかろうが本当に好きなアーティストのCDは買う派です。

 

SHINeeもBIGBANGもAlexandrosも買います。

 

ただし、私がCDを買うときの大原則は「ポイントサイトを経由してネットで購入すること!」です。

 

 

インターネットでCDを買うメリット

 

CD屋さんの実店舗で買うと基本的にCDは定価です。

 

しかし、インターネットのオンラインショップで購入すると割引があったり、予約特典があったり、送料がかからずお家に商品が届いたりとメリットがたくさんあります^^

また、大概の場合、インターネット購入したCDはCD発売日の前日にはお家に届くのでフラゲ出来ちゃいます♪

 

 

ポイントサイト経由でポイント3重取りで節約!

 

CDをオンラインショップで購入するメリットは他にもあります。

それはズバリ、ポイント還元!

た「ポイントサイトを経由してネットでCDを購入する」と、ポイントを3重取りすることが出来てとてもお得なんです!

 

貯まるポイントは

  1. ポイントサイトのポイント(購入額の1~20%がポイント還元)
  2. CD販売サイトのポイント
  3. 支払いに利用するクレジットカードのポイント

 

の3つです。

 

実店舗で購入した場合は②③のポイントしか貯まりませんよね。

その点ポイントサイトを経由するだけで、CD購入額の数パーセント分のポイントがポイントサイトに還元されますのでとてもお得です♪

 

還元されたポイントは現金に換金したり、iTunesギフト券に交換することも出来き、節約になります♪

 

 

おすすめのポイントサイト&CDオンラインショップ

 

おすすめのポイントサイトはポイントタウンちょびリッチECナビのいずれかです。

どれか一つだけに絞るならポイントタウンが一番。

一番まんべんなくどのオンラインショップとも連携があり、さらにポイント還元率も高めだからです。

 

 

CDのオンラインショップは楽天ブックスタワーレコード・7netがおすすめです。

よくあるアマゾンはCDに関しては他のサイトより安くないことが多いのであまり利用しません。

 

一番総評として割引率が高いのは楽天BOOKSでしょうか。楽天スーパーポイントも貯まるので一番便利なサイトです!

 

タワレコオンラインは利用すればするほどクーポンがもらえてお得です。

もちろんタワレコポイントも貯まります。CDを頻繁に購入する方におすすめ。

 

 

本日時点では

  • ECナビ×楽天ブックス…100円につき30pts+ランクボーナスポイント2%~
  • ポイントタウン×タワレコオンライン…利用額の1.5%+ランクボーナスポイント5%~

 

この組み合わせがナタリー調べでは一番お得でした。

 

 

 

音源をダウンロードするお得な方法

 

最近はCDでなく、音源配信のみで新曲発売をすることもありますよね。

バンプ様も音源配信だけの曲はあります。(その後に発売されるアルバムに収録されることが多いけど)

 

私はiPhoneユーザーですので、音源を購入ダウンロードするときはiTunesです。

 

iTunesのダウンロードもお得にする方法があります。

それはポイントサイトを経由してiTunesの音源購入をする方法です!

 

 

iTunes音源DLでポイントがたまるポイントサイト

 

iTunes音源DLでポイントがたまるポイントサイトとしては、ポイントタウン・げん玉などがあります。

 

その中でもおすすめはポイントタウン

ポイントタウンiTunesダウンロードのポイント還元率が高いです。

 

f:id:nataliee18:20181015223651j:plain

 

iTunes Store購入金額の

  • 音源DLは3%還元
  • App Storeの購入は1%還元

さらに、いずれもランクボーナスが追加でもらえます!

私の場合はプラチナ会員なので+15%のポイントボーナスです。

 

 

 

【まとめ】CD・音源はポイントサイト経由でオンライン購入してオタク活動費を増やそう!

 

CD・音源のお得な購入方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

たった数パーセントの還元…と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、例えば握手会用に1,000円のCDを50枚買ったとすれば、50,000円。

それをECナビ経由の楽天BOOKSで購入したとすると

 

50,000円÷100円×30pts=15,000pts…1,500円分!

さらに会員ランクによっては2%以上のボーナスポイント!

さらにさらに、楽天スーパーポイントは500円ついて、クレカポイントも500円ほど付きます。

つまり最低でも2,500円お得になるんです。

 

 

ちょっと極端な例ですが、チリも積もれば山になる!

ただただ実店舗でポイント還元がないままお買いものするよりも、

ポイントサイトを通して還元ポイントを貯めた方が断然お得です♡

 

 

 貯めたポイントは現金にしたり、iTunesギフトにかえたり、電子マネーに変えられるのでその副収入でまたCDを買うもよし、ライブ代に充てるもよし…♪

 

私は年間で10万円以上のポイント収入があり、薄給OLの生活を助けてくれる心強い収入源として活用しています。

 

ポイントサイトのおすすめは、

1位はポイントタウン

2・3位はほぼ同率でちょびリッチECナビです。

 

 

お得の取り逃がしがないように、まだポイントサイトを活用されていない方は今すぐ登録しましょう♡

 

 

 

 

 

 ポイントサイトのまとめ記事はこちら♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡ダントツの稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

♡ポイントサイトの老舗!Amazon利用者は登録必須のECナビ

こちらのバナーからの登録で1000ptsもらえます

陸マイラー始めるなら ECナビ!1,000ポイントプレゼント

 

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。