薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

国際恋愛・遠距離恋愛にかかるお金を節約【後編】

 

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

現在はもうひとつのブログを主に更新しています♪

ameblo.jp

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

 国際恋愛遠距離恋愛にかかるお金を節約【後編】

 

前回お届けした「国際恋愛・遠距離恋愛にかかるお金を節約【前編】」では遠距離恋愛にかかるお金の金額、デート代の支払い、金銭感覚のすり合わせがカップルを持続させるコツ…ということをお伝えしました♡

 

nataliee-pointsite.hatenablog.com

 

 

今回は、具体的に私が行っている、遠距離恋愛の節約方法やお金問題の解決法をシェアさせていただきます

 

 

f:id:nataliee18:20180829170314p:plain

 

 

 

 

 

 

毎月デート代を積み立て

 

8月支給分お給料金額・9月分やりくり費公開、収入を増やすコツ♡」でもお伝えしたように、毎月固定費としてデート代を1万円ずつ積立貯金しています。

 

私のお給料は手取り約14万円なので、1回のデート代3~5万円をドーンっと14万円から支払うのはキツイ。

なので、毎月コツコツと先取りして貯めておくことが大切です。

デート代は積立貯金から支払って、足りなければ毎月のやりくり費から捻出。

収入よりも支出が多くならないように、基本のき!

 

 

電車代は金券ショップを使って節約

みなさんけっこう忘れがちですが、空港までの電車代だってバカにできません。

空港って郊外にあるから「電車やバスに長く乗らないといけない=運賃も高い」のです。

電車の切符はPASMO/Suicaでピッ!と楽々~ではなく…

金券ショップで割引された切符を購入して節約します!

 

私の場合、羽田空港を使用することが多いので、

空港を利用する場合は「株主優待乗車券」を約600円で購入しています。

 

f:id:nataliee18:20180829231226j:plain

 

通常料金だと片道900円ほどかかるので300円もお得に!

 

たかが300円でも、往復にしたら600円。

自分が空港を利用する以外に、彼が羽田に到着するときもお迎えに上がるので毎月空港を利用していると考えると、

12回×600円=7,200円も節約出来ちゃうんですよ!

 

7,200円もあれば、安いホテルに1泊出来ちゃう。

ホテル代がタダになるということです!

 

電車代は侮ってはいけませんね。

 

 

ホテル・宿泊費の節約

 

彼は一人暮らしなので、私が長崎に行く場合は宿泊料はかかりません。

しかし、私の家に彼は泊めることができないので彼が関東に来た場合はホテルを取っています。

 

「どういうホテルに泊まるのか」は、それぞれの価値観や金銭感覚で意外ともめるところ。

 

私達カップルの場合、

彼はバッパー経験もあり、普段船の中では狭い環境で生活していることもあり、

「寝られればどこでもいい派。ダブルベッドかお布団であることが唯一の条件(※別々に寝るツインタイプは嫌だそうです)」

 

一方私は、「清潔感は求めたい。安すぎると不安。布団じゃなくてベッドが良い。禁煙ルームが良い」と、条件多し。

そのため、ホテル選びは基本的に私が担当することが多いです。

 

 

ホテル予約をお得にする方法

 

私のホテル検索&予約方法は以下のとおりです。

 

①ホテルを選ぶときはまずはbooking.comで良さそうなホテルを検索。

②ホテル名をコピペし、トリバゴ で料金比較検索

 

 

 

③で最安値の宿泊サイトを見つけたらそのままサイトに飛び、「料金」と「キャンセル条件」などの詳細を確認してメモ。

④サイトから一旦ログアウトし、ポイントタウンでそのサイトのポイント提携があるか確認し、

  • ある場合→ポイントタウン経由でサイトへ再度訪問し、料金等同じであることを確認したら予約。
  • ない場合→トリバゴ からもう一度最安値サイトに飛んで予約。

予約完了

 

 

これにより、一番最安値でホテル予約が出来る+ポイントタウンのポイントが貯まるので、一石二鳥でお得なのです!!

 

ポイントサイトのポイントの例は…

例えば、booking.comだとポイントタウン経由で、予約金額の5%分のポイントが還元されます!(2018年8月29日現在)

  

f:id:nataliee18:20180829224103j:plain

 

10,000円の5%は500円!

さらにポイントタウンならランクボーナスで最大15%還元ポイントが上乗せされますから、もっとお得になります。

 

 

 

トリバゴ 、予約サイト、ポイントサイトと3つ経由するので手間に感じるかもしれませんが、実際にやってみると数分で終わる簡単な作業です。

ほんのひと手間で予約代金の5%がキャッシュバックされるので絶対ポイントサイトを経由すべきです!

 

 

上級者向け節約方法

 

さらに、上級者向け情報を補足すると、

ポイントサイトによって同じ予約サイトでも還元ポイントのパーセンテージが違うことがあります。

 

上でご紹介したbooking.comもポイントタウンでは5%の還元率ですが、

 

 

f:id:nataliee18:20180829224748j:plain
f:id:nataliee18:20180829224837j:plain

 

と、ポイントサイトによって還元されるポイントが全然違うんです。

しかもこのポイント率は各サイト、不定期に変動していきます。

 

なので、ポイントサイトの利用に慣れている方なら

トリバゴで最安値サイトを検索→ポイントサイトごとのポイント還元率を確認→一番還元率の良いポイントサイト経由でホテル予約」

が一番ベストな方法です。

 

 

Booking.com紹介URL利用なら2000円バッグの特典も!

 

Booking.comは利用されたことはありますか?

Booking.comは国内外のホテル・旅館の予約が出来るサイトです。

ほとんどの場合前日までのキャンセル料が無料なのが便利で、私はヘビーユーザー。

 

Booking.comのを利用する場合、上記のポイントサイトを経由して予約する方法よりももっとお得な方法があります。

 

「お友達紹介URLからのホテル予約」をすると、なんと2,000円のキャッシュバッグを受けることが出来るのです!

 

紹介者1名につき10名までしか紹介特典を受け取ってもらえないのが残念ポイント。

私の紹介枠はあと6枠!

もしよろしければこちらのURL、活用してくださいね♡

 

URL:Booking.comお友達紹介2000円キャッシュバック専用URL

www.booking.com

 

 

航空券をお得に購入する方法

 

飛行機のチケットをお得に購入する方法は第一に「とにかく早く予約すること」です。航空会社は各社乗客を早く確保するために早割などの割引サービスを展開していますよね。

半年~3か月くらい前までに予約が出来れば羽田から長崎への飛行機も1万円を切って予約することができ、安いです。

 

 

しかし、私達カップルの場合は彼の仕事のスケジュールが不規則で1か月先の予定もなかなか確定することができません。

デートの日程を決めるのはいつも、早くても数週間前。

そのため「早割」の恩恵を受けることが難しいのです。

 

 

そこで、私が活用しているのがこれまた「ポイントサイト」

 

私が長崎に行くときに利用するのはほぼ、ソラシドエアーですが、ソラシドのエアチケットを購入する際には必ずポイントサイトのちょびリッチを経由します。

 

これにより、ソラシドエアーチケット購入金額の0.7%分のポイントが還元されます。

 

f:id:nataliee18:20180829225547j:plain

 

たった0.7%ですが、何もしなければ0円のところ、

ちょびリッチのサイトを経由するだけで0.7%分のおまけがつくと考えれば、サイトを経由しない理由はないですよね?

 

 ソラシドエアー以外にもJALもポイントサイト経由するとポイントバッグがあります。

 

f:id:nataliee18:20180829225627j:plain

 

また、ANAPeachの場合航空券購入の特典はありませんが、マイレージカードを作成すると数千円~数万円のポイントがもらえちゃいます!

 

f:id:nataliee18:20180829230233j:plain
f:id:nataliee18:20180829230255j:plain

 

空港のカウンターでカードを作っても何も特典はもらえません。

それならポイントサイト経由の方が絶対的にお得!

 

上手くすれば、カードを作るだけで1回分のエアチケット分のお小遣いがもらえて、さらにマイルもたまって~と、お得が連鎖しちゃいます♡

 

 

 

【まとめ】遠距離恋愛の節約にはポイントサイトを活用

 

遠距離恋愛は本当にお金がかかります。

それでも少しでも多く、長くデートをしたいし、彼と会うときは「可愛いね」って言ってもらえるようにお洒落していきたいのが乙女心。

 

そんな願いをかなえる手助けをしてくれるのがポイントサイトです。

 

ホテルの予約も、航空券も、ポイントサイトを経由するだけで少しずつだけどポイントバックの特典を受けることができます。

その少しずつのポイントを貯めていくことで、私は月に約1万円・年間にして約10万円以上のポイント副収入を得ています。

 

10万円あれば彼とのデートが2回も出来ちゃう♡

 

 ポイントサイトってまだまだ知名度が低く、活用している方が少ないです。

ポイントサイトを経由するだけで遠距離恋愛費を増やすことが出来るので、国際カップル・遠距離カップルの皆さんにはぜひとも活用してもらいたいです!

 

 

 一緒に節約・ポイントサイトの活用をしながら遠距離恋愛エンジョイしましょう♡

 

 

 

ポイントサイトの詳細やご登録は下記のリンクからどうぞ!

 

 デート代のプチ稼ぎにはポイントサイトの活用がおすすめです♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。