薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

銀行記帳 月2の重要性♪副収入1万円入金されていました♡

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 恋愛ブログ

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

銀行通帳記帳の大切さと、副収入の管理方法

 

 

これまでは自己紹介とポイントサイトを使用している経緯、ポイントサイトの簡単説明、これまでのポイント収入実績などをお伝えしました。

 

詳しくはこちら⇒

 

 

記帳をしに行ったら副収入が入金されていてルンルンのナタリーです。

ポイントタウンから3,100円

ちょびリッチ→ドットマネーに交換した分の10,000円

合計13,100円の副収入の振り込みがありました♡

 

 

 f:id:nataliee18:20180820231350j:plain

 

 

そこで質問ですが、皆さんはどれくらいの頻度で銀行で通帳記帳していますか?

 

私は最低でも月に2回!

でも、お金を引き出すのは月に1回のみです。

 

この方法はかなり気に入っていて、毎月のお金使い過ぎ防止ポイントサイトの活用の頑張る源になっています!

 

 

今日はそんなおすすめの、記帳月2の重要性をシェアします♡

 

 

f:id:nataliee18:20180820230717p:plain

 

 

 

 

銀行口座管理方法

 

まずはじめに、みなさんは銀行口座は何個お持ちですか?

 

私は3つ。

それぞれ役割を分けて使用しています。

 

 

銀行の使い分け

 

三菱UFJ銀行(旧 東京三菱UFJ銀行

…給与の振込、クレジットカードの引き落とし口座

②ゆうちょ銀行(郵貯

…先取り貯金保管、ポイントサイトやお小遣いサイトからの副収入の振込口座、自由費保管

楽天銀行(インターネットバンク)

…定期預金保管口座

 

このようにして分けています。

なので、三菱UFJが一番お金の出し入れが多く、その次がゆうちょ、楽天銀行は貯めるの専門として利用しています。

 

インターネットバンキングである楽天銀行は店舗を持たない分、預金の利子が高いので、定期預金の預け先として利用。

 

ほとんどのポイントサイトがポイントの現金交換先として「ゆうちょ」との提携があるのでゆうちょ銀行に副収入はまとめています!

 

 

先取り貯金していますか?

 

ゆうちょ銀行に保管している「先取り貯金」は、10万円貯まったら楽天銀行に移すようにしています。

私は2年程前から「先取り貯金」に取り組んでいます。

先取り貯金とは、毎月支出予算を組む前にお給料から固定金額を抜出し“先に貯金してしまう”という方法です。

 

コツコツと積み上げるのは性に合っているようで、お給料が入ったらUFJ銀行から3万円引出し、その足でゆうちょ銀行へ向かう。

そして記帳をして、増えた口座残高を見てニヤニヤする。笑

 

…メインバングであるUFJに貯めて置いて、まとまった額を楽天銀行に移す方法ももちろんあります。

しかし、もともと散財気質の私はメインバンクにお金があるとその分使ってしまうので、先取り貯金分は他の口座にお引越しさせることが重要なんです!

 

 

記帳は最低月2回!

 

銀行通帳は最低でも月に2回行います。

  • 1回は毎月中旬に、お給料が出た後に翌月の「やりくり費」を引き出しに行くときに記帳。
  • 2回目は毎月上旬に、前月のクレジットカード使用分のお金をメインバンクに振り込みに行き記帳。

 

数年前の貯金をしていなかった時期は、記帳は年に数回しかしていませんでした。

自分の総資産がいくらなのか全く把握していなかったのです。

今考えると恐ろしい…

 

記帳をすると、

  • 自分の財産を把握できる
  • クレジットカードの引き落とし額をきちんと把握できる
  • 貯金が増えていくことや、副収入の振り込みを確認すると節約意識が倍増する!

 

と、良いことだらけです♪

 

 

ポイント交換は現金化が一番おすすめ

 

ポイントサイトで得た副収入の取り扱いのお勧め方法は、なんといっても現金です。

その理由をお伝えします!

 

 

ポイントの交換先

 

ポイントサイトやアンケートサイトで貯まったポイントは、たくさんの交換先があります。

…数えだしたらキリがないくらいです!

 

 

その中で私に一番のおすすめは

 

沢山のポイント交換先がある中で、私は出来る限り現金に交換するようにしています。

その理由は簡単で、現金が好きだから!

やはり一番信用が置けるのは現金だと思う、現金な女なのです。笑

 

 

例えば、「マイルを貯めてファーストクラスでハワイに行くんだ!」と目標を決めて、ポイントをマイルに貯める方法もあります。素敵だと思います!

(実際、ポイ活を始めれば無理な目標でもないです。)

 

ポイントを使って高級な記念日ディナー手出し0円で楽しむこともできます。それもとっても憧れます♡

 

 

ただ、私のポイ活の目的は

  • 遠距離恋愛中のデート代の補填
  • SHINeeのコンサート費の補填
  • 貯金を増やしたい

というのが主な目標なので、現金で貯めるのが一番使い勝手が良いのです。

 

 

ポイントアップ中の交換は計画的に!

 

そんな現金派の私ですが、たまに“ポイント⇒ポイント”で交換をすることもあります。

というのも、ポイントサイトによってはキャンペーンを行っていて、指定のポイント交換先を利用すると交換レートがアップしたり、ボーナスポイントがもらえることもあるのです♪

 

例えば、ポイントタウンだとamazonギフト券が4%割引のレートで交換出来たり、iTunesギフトコードも5%割引です。

 

 

 f:id:nataliee18:20180820231625j:plain

  

 

確実にアマゾンでお買い物をすることが決まっている場合は、たまっているポイントを現金ではなく、amazonギフト券に交換することもあります。

 

使う予定もないのに“お得だから”と、交換をしてしまうと結局宝の持ち腐れになってしまうので、ポイント交換は計画的に行うことをお勧めします!

 

 

 

www.pointtown.com

 

 

最後に、現金は腐らない♡

 

現金は銀行に預けておけば消えてなくなることはないですし(倒産しない限り)、

いざというときの備えになるので“ポイントは貯まったら現金化”がマイルールです♡

 

記帳をして、お給料以外の収入が入っているのを見たことはありますか?

普通のOLさんでも、主婦でも、学生さんでも、副収入を得ることは簡単です。

難しいことではありません♪

 

クレジットの引き落としばかりがされている通帳よりも、

ポイントサイトからの収入が記帳される通帳のほうが見ていてテンション上がりますよ!

 

 

私は記帳するたびに節約スイッチが入るので、”通帳記帳月2”とポイントサイトの活用を是非ともお勧めしたいです♡

 

 

ぜひ一緒にポイント生活始めましょう!

 

 

 

おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。