薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

『ライフメディア』でポイントを貯める!メリット・デメリット・リアル口コミを本音レビュー!

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国際恋愛中・国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

ポイントサイト『ライフメディア』でポイントを貯める!メリット・デメリット・リアル口コミを本音レビュー!

  

 

先日のブログでも少しお伝えしたように、11月から新たに

の、3つポイントサイトに登録をしました。

  

nataliee-pointsite.hatenablog.com

 

 

これで私の利用しているポイントサイト・アンケートサイト等副収入サイトは17個になりました。 

多いな~。

 

ですが、こちらのブログでも述べているように、ポイントサイトは複数登録する方がメリットがあります。

 

登録数が多ければ多いほど良いという訳ではないのですが、それこそ何十種類とあるポイントサイトの中から自分に合っているもの、使いやすいと思うものを見つけるには試してみるしかありません!

 

ということで、今回新しく登録した3つのポイントサイトについてご紹介します♪

 

本日は第1弾として、ライフメディアのご紹介です。

メリット・デメリット、実際に使用してみてのリアル口コミなどを本音でレビューしていきます。

とてもお得な情報もありますので、ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

 

f:id:nataliee18:20181129144412p:plain

ライフメディア レビュー

 

  

 

  

ライフメディアとは?

 

まず、今回新規登録したのはライフメディアです。

こちらのポイントサイトに登録しようと思ったきっかけは、

  • 1ポイント=1円と分かりやすいポイント制度であることと
  • ノジマポイントへの交換は1.5倍になる超お得システムがあること

の2点が決め手となりました。

 

それでは、ライフメディアの概要をご紹介していきます。

 

 

ライフメディアの概要

 

ライフメディアニフティネクサス㈱が運営するポイントサイトです。

ニフティネクサスによる運営は2018年10月からですが、ライフメディア自体は22年の運営実績があり、会員数も315万人と大きなポイントサイトです。

 

 

ライフメディアの特徴を表にまとめました。

 

f:id:nataliee18:20181129152926j:plain

ライフメディア概要早見表

 

“日本インターネットポイント協議会に加盟しているかどうか”は、ポイントサイトを選ぶうえで重要なポイントとなります。

 

なぜなら、日本インターネットポイント協議会に加盟しているポイントサイトは予告なしにサイトを閉鎖したり、ポイント交換のルールを変更することができません。

 

一方、悪徳なポイントサイトの場合は急にポイント交換できる人の数を極端に限ったり、ポイント交換機嫌を短くしたりしてせっかく貯めたポイントが価値なく消えてしまうこともあります。

 

“日本インターネットポイント協議会に加盟していない=悪徳”ではありませんが、加盟しているサイトの方が信頼できるのは確かです◎

 

 

ライフメディアの概要で気になるのは、“お買いもの保障制度”がない点。

ポイントタウンちょびリッチ等、私が昔から使用しているポイントサイトには当たり前にある機能がないのは少々気になるところです。

とは言え、ポイントタウンなどで“お買いもの保障制度”使ったことはないので、絶対必要かと聞かれるとそうでもないです。

なので、ナタリー評価は×ではなく△。

 

 

ライフメディア一番いいところはライフメディアポイントを家電量販店のノジマのポイントに交換すると1.5倍になるという点!!

 

f:id:nataliee18:20181129161854j:plain

ライフメディア ノジマポイント

 

これは他のポイントサイトではない特典です。

 もちろんノジマポイント以外にもポイントの交換先は十分あります。

 

(しゃしん)

 

ポイント生活をされている人の間はライフメディアで貯めたポイントをノジマポイントに高レートで交換してデジカメやパソコンなど電化製品を買うことを「ノジ活」と呼ばれています♪

 

私もデジカメを買いたいな~と思っていて、ノジ活に参戦すべく、ライフメディアに登録をしたという経緯です。

 

 

使用1週間でのリアル感想

 

ライフメディアに登録して約1週間。

ライフメディアはメインポイントサイトには向かないなというのが現段階での直観的感想です。

 

というのも、現時点でのメインサイトポイントタウンは、

  • 毎日ログインするだけでポイントがもらえる
  • 毎日ミニゲームをするとポイントがもらえる
  • 毎日アンケートをするとポイントがもらえる

 

と、広告利用(楽天やヤフーショッピング、クレジットカード作成など)をしなくてもポイントがたまる仕組みがあります。

 

“毎日”と書いていますが、“毎日しないとポイントがもらえない!ということではありません。

しかし、“毎日”ポイントタウンを利用することでもらえるポイントが多くなったり、ランクボーナスが増えたりすることもあり、ポイントサイト利用の動機づけとなっています。

 

その点、ライフメディアは広告利用以外でもらえるポイントの選択肢が少ないです。

ゲームコンテンツと、アンケート回答で毎日地道にポイントを貯めることはできます。

しかし、ゲームは手間の割にはポイント還元レートが悪いので使用していません。

 

アンケートは簡単なものに応えるだけで1円分のポイントがサクサク貯まるのでおすすめ!

 

f:id:nataliee18:20181129153127j:plain

f:id:nataliee18:20181129153142j:plain

ライフメディア アンケートサンプル


 

とは言え、広告利用以外のポイントを貯めるコンテンツの少なさはポイントタウンに比べるとやっぱり少ない…。

 

インターネットショッピングは毎日しないし、クレジットカードの発行も頻繁にするものではありません。

となると、ポイントを貯めるチャンスが少ないのでメインポイントサイトとしては使えないかな、という印象です。

 

 

ライフメディアのおすすめポイントはここだ!

 

しかし!!私がこのブログでわざわざライフメディアを取り上げているということはもちろん良い点もあるからです^^

 

それはライフメディアならではの高額案件もある!という点!

 

例えば、 

ホットヨガのLAVA(ラバ)の体験を申し込むと2,000円分のポイントがもらえたり♪

 

f:id:nataliee18:20181202103441j:image

 

高機能オールインワンゲルが無料になったり♪

 

f:id:nataliee18:20181202103503j:image

 

します。

 

ホットヨガのラバは体験するだけで2,000円もらえちゃうんです!

体験料は1,000円かかりますが、1,000円お小遣いがもらえちゃう。

お得ですよね~!

 

 

このようなお小遣い付のお得案件が出てくることが良くあるようです。

ポイントタウンは全体的な広告利用ポイントのバランスが常によい分、高額のお小遣い付の案件は出てきにくいんですね。

なのでライフメディアポイントタウンを比べながら利用していくのが得策♡

 

このように、メインサイトとして利用しているポイントタウンにない案件を取り扱っているというのはライフメディアの良いところですし、ポイントサイトを複数登録するメリットです。

 

 

また、

先にも述べたように、ライフメディアポイントから家電量販店のノジマポイントへの交換が1.5倍になるのはライフメディアの最大の強みです!

 

f:id:nataliee18:20181129161933j:plain
f:id:nataliee18:20181129161946j:plain

 

ポイント1.5倍ということは、逆に言うと約3割引きの価格になるということ!

買いたい電化製品がある方はライフメディアを活用しない手はありませんよね?

 

 

お友達紹介の新規登録で500円もらえます!

 

ライフメディアへの一番お得な登録方法は「お友達紹介」です。

私もこのお友達紹介システムを利用して新規登録しました♪

  

ライフメディアへ無料登録

 

お友達紹介で新規登録すると、

  • 紹介者へは最大500円円のポイント
  • 登録者へは最大500円のポイント➕抽選で100名様に1000円のポイント

が加算されます。

 

f:id:nataliee18:20181129153257j:plain

ライフメディア お友達紹介

 

紹介ポイント付与のルールとしては、

①登録者は紹介者のバナーまたはURLリンクから登録を行うこと

②登録者は入会月の月末までに1p以上獲得すること

③登録者は入会月の月末までにニックネームを登録すること

→ここまで達成で、まず250ptもらえ、1000円ポイント抽選に参加できます♪

 

④登録者は入会月の翌月末までにポイント交換をすること

→この条件達成でさらに250ptがもらえ、合計で500ptもらえることになります♡

 

 

ポイント付与ルールはとても簡単です!

登録したらとりあえずその日のうちにニックネームを登録して、アンケートに1問答えておきましょう。

これだけで確実に250ptもらえます♪

 

翌月末までのポイント交換は少々ハードルが高いですが、なるべく早いうちに500円以上のポイントがたまる大型案件に申し込みをしておいて、翌月中に承認・ポイント付与されればポイント交換がすぐできて、250ptがさらにもらえます。

 

私はライフメディアの登録時期をミスしてしまい、月末に登録しちゃったのでポイント交換でもらえる250ptは無理かな~と諦めつつあります…。

 

これから登録される方へのアドバイスとしては、ライフメディアへの登録時期はなるべく月初がおすすめということです!

 

 

【まとめ】ノジ活するならライフメディア!月初の登録がおすすめ!

 

今回はライフメディアについて本音レビューでした。

 

ライフメディアだけでポイント収入をあげていくのはちょっと難しいかな~と思いつつも、高額収入につながる高ポイント案件が掲載されている点と、なんといってもノジマポイントへの交換ルート1.5倍がライフメディアの最大のメリットです。

1ポイント1円で計算がしやすいのも私的にはかなり高評価!

ポイントサイトはストレスなく使えないと長続きしませんから^^

 

少しでも多く紹介登録ポイントをもらうには、月末よりも月初めの頃の新規登録がおすすめ!

その方がポイント交換に必要な最低ポイント500ptを貯めやすいからです。

 

 

皆さんも是非、ライフメディアお試ししてみませんか?

 

 

こちらのバナーからの登録で最大500pt+抽選で1,000ptもらえます♡

ぜひご利用ください♡

▼▼▼

ライフメディアへ無料登録

 

 

 デート代のプチ稼ぎにはポイントサイトの活用がおすすめです♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。