薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。

 

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事はやめたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

私が使用しているポイントサイトを全公開します!

 

 これまでは自己紹介とポイントサイトを使用している経緯、ポイントサイトの簡単説明をお伝えしました。

  

詳しくはこちら⇒

 

 

今回は私が現在使用しているポイントサイトを全公開します!

少し長くなりますが、各サイトのおすすめポイントや、逆にあまりお勧めできないサイトについても正直に書きました。

これからポイントサイトを始める方のお役に立てたら嬉しいです♪

 

  

f:id:nataliee18:20180814183207p:plain

  

 

 

 

 

ポイ活に必要なのは、まずはポイントサイトに登録すること!

 

これから私が現在使用しているポイントサイトを包み隠さず、丸っと大公開します!

ポイントサイト使用歴は約4年。

4年前からずっと使っているもの、登録したけど使い勝手が良くなくてすぐに退会してしまったもの、登録しているけど辞めたいなって思っているものも実際にはあります。

 

私はものすごく器用なタイプでもないので、ポイントサイト・アンケートサイト・ポイントアプリ合わせて利用するのは10個くらいに収めるようにしています。

 

世の中にはものすごくたくさんのポイントサイトが存在します。

全部使いこなすのは難しいけど、自分に合ったサイトを正しく活用できれば毎月数千円~数万円の副収入を生み出すことができるのです。

 

とにかくポイントサイトに登録をしないと「ポイ活」は始められません!

これからおすすめのポイントサイトをご紹介するので参考にしてくださいね。

 

 

 

ポイントサイトは複数登録がおすすめ

 

初めてポイントサイトを使い始める方は、まずは1つ2つ登録して、それから複数サイトに登録していくことをお勧めします。

なぜなら、ポイントサイトによって同じものを買うにももらえるポイントが変わってくることがあるのです!

 

例えば、私は「楽天市場」を良く利用しますが、

ポイントタウンでは購入金額の1%分のポイント還元だったところ、

ちょびリッチではキャンペーン期間中で通常1%分還元に加えて0.5%分増加、結果1.5%のポイント還元!や、

 

同じクレジットカードを作成するにもECナビなら3,000円分のポイント還元でもげん玉なら4,000円分もらえる!など、

 

経由するポイントサイトを変えるだけでもらえるポイントが増えたり減ったりすることもあるのです。

 

ポイントサイトを経由しなければそもそも0円、ポイントが増えるも減るもないので、どのサイトを使っても「損」ということはありません。

 

ただ、AサイトじゃなくてBサイトならもっとポイントがもらえた~!となると、損した気分になるのは事実です。

 

そもそもポイントサイトの利用をしたいという方は少しでもお得にお買い物をして、ちょっとでもいいから副収入を得たい。という気持ちからポイントサイトを利用していますよね?

それならやはり、複数登録してサイトを比較しながら「よりお得なポイントサイト」を吟味していくのは重要な戦術です。

 

戦術、と言っても難しいことではありません。

慣れてくれば数分でサイト比較はできるようになります♪

 

サイトの比較方法はまた後日解説しますが、これからポイントサイトに登録しようという方は「後々ポイントサイトは複数登録した方が良い」ということを覚えておいてください。

 

 

 

私が現在利用しているポイントが貯まるサイト、アプリを紹介

それではこれから私が現在登録しているポイントサイトをご紹介していきます。

 

“ポイントサイト”を整理

 

ポイントサイトと一口に言っても、様々な種類・形態があります。

私は主に

ポイントサイト(サイトから広告クリックやバナークリックを経由してネットショッピングなどをすることでポイントが貯まる、総合サイト)

アンケートサイト(アンケートに回答することでポイントが貯まる)

ポイントアプリ(広告閲覧、クリックなどでポイントが貯まる)

レシートアプリ(普段の買い物のレシートをアップロードすることでポイントが貯まる)

 

この4種類で分類をしています。

もっとほかの活用方法によりポイントが貯まるお小遣いサイトや、アプリもありますが、私はこの4種類の仕分けが一番分かりやすいと思っているので、このブログでは今活用しているサイトとアプリを4つに分けてご紹介させていただきます。

 

 

 

 

おすすめのポイントサイトを紹介

 

まずポイ活をするのなら、ポイントサイトへの登録が第一ステップです!

各サイトの詳細はまだ追ってご紹介しますので、ここには厳選したおすすめポイントだけ記載させていただきます。

 

①ポイントタウン 

私が利用しているポイントサイトの中でダントツの稼ぎ頭。

ポイントの貯まりやすさ、掲載案件、提携ショップの多さが特徴。

運営会社は上場企業で、プライバシー保護や、万が一の保障体制も厚く安心。

*平均収入額 1,000円~5,000円/月

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

②ちょびリッチ

ポイントタウンに次いで利用頻度が高いちょびリッチ

「テンタメ」というサービスでスーパーやコンビニで買った商品代の100%が還元されるモニター案件が魅力。

お友達紹介による新規登録で、でお互いに500ptもらえるのでお得!

*平均収入額 1,000円~5,000円/月

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

♡こちらのバナーからの登録で500pt(250円)もらえます

 

 

③げん玉

 iTunesの音楽DLを利用するときはげん玉と決めています。

なぜならポイントが貯まるし、認証が早いから!

毎日参加できるクリック式のミニゲームもあり、私は最大で1クリックで1,000円分のポイントをgetしたことがあります!

*平均収入額 50円~1,000円/月

 

♡こちらのバナーからの登録で2000pt(200円)もらえます

 

 

④ECナビ

 私が一番初めに登録したポイントサイトはECナビでした。

こちらのサイトはとにかく作りがシンプル!

「ポイントサイトがどういうものなのか体験してみたい」という方はECナビから始めるのもアリ◎

数あるポイントサイトの中で、唯一Amazonでのお買い物でも特典が付くECナビ。

ポイントはつきませんが、他のサイトだとお買いもの回数としてのカウントさえつきません。

*平均収入額 50円~1,000円/月

 

陸マイラーデビューで500ポイントプレザント! ECナビ!

♡こちらのバナーからの登録で500pt(50円)もらえます

 

 

⑤pex(ポイントまとめサイト

 

 ECナビで貯めたポイントはpexを経由することで、amazonギフト券nanacoポイント、現金などに交換することができます。

なのでpexはECナビとセット。他のポイントサイトで貯めたポイントもpexにまとめて保管することもできます。

Pex自体にもポイントが貯まる案件はありますが、ポイントタウンちょびリッチの方がもらえるポイント数が多いという実感で、あまり利用していません。

*平均収入額 50円~数百円/月

 

ポイント交換のPeX

 

 

⑥ドットマネー(ポイントまとめサイト

 アメーバブログを運営するサイバーエージェントのポイントサイト。

こちらもpexと同じくポイントまとめサイトとして利用しています。

ドットマネーはそのサイト自体でまとめたポイントの有効期限が早いのでちょびリッチとの併用により、ポイントを無駄なく使うことができます。

*平均収入額 50円~100円/月

  

ドットマネー - 手数料無料で現金・ギフト券・ポイントにお得に交換

 

 

登録はしたものの、退会したポイントサイト

 ・ハピタス

・i2i

・モッピー

 

これらは、使い方が複雑に感じて登録はしたもののほとんど使わず退会をしました。

 

ハピタスについては出川哲郎さんがCMをしたことで有名なサイトですが…

なんだかサイトの造りがごちゃごちゃして、さらにポイント交換手数料を無料にするための手続きがややこしく…私には向いていませんでした。

 

 

どのサイトが良いかどうかは、正直、相性です。

どのサイトの登録は無料なので、とにかく登録してみて、自分に合うと思ったサイトを継続利用するのが良いと思います。

 

 

 

アンケートサイト

アンケートサイトはスキマ時間にコツコツとアンケートに回答することでポイントが貯まります。インターネットショッピングはしない方や、通勤・通学時間を活用してお小遣い稼ぎをしたい方におすすめです。

また、アンケートに答えていくと「座談会」や「会場調査」という特別なアンケートに参加することもできるようになり、その場合1回に月数千円の報酬がもらえます。

  

マクロミル

アンケートサイトと言えば、マクロミルです。

迷ったらマクロミルに登録すれば間違いないでしょう!

業界最大級のアンケートサイトなのでアンケート数も豊富ですし、テレビなどでも紹介されていて有名・安心なサイトです。

*平均収入額 500円~3,000千円/月

 

アンケートモニター登録

♡こちらのバナーからの登録で30pt(30円)もらえます。

 

 

②キューモニター

 溺愛サイトのキューモニター。コツコツ頑張ると、高ポイントが毎月もらえる「継続モニター」というものに招待されます。

私は「継続モニター」に選出されているので、毎月最低でも1,000円貯まるのでキューモニターさまさまです。

ただし、登録するにはしっかりとした本人確認の手続きをしなければならず、少し本登録まで時間がかかります。

*平均収入額 1,000円~数千円/月

 

アンケートモニター募集中!!|株式会社インテージのキューモニター

♡お友達招待はバナーでは行うことが出来ず、招待制になっています。

ぜひ登録してみたいという方はメッセージください。200円分のポイントがもらえます。

 

 

③infoQ

正直、アンケートサイトの中では一番利用率が低いです。スマホからだと回答できるアンケートが限られていますが、PCからだとアンケートだけでなく商品購入モニター案件の掲載もあります。

*平均収入額 100円~数百円/月

 

 infoQ新規会員登録

♡こちらのバナーからの登録で30pt(30円)もらえます。

 

 

 

ポイントアプリ

アプリ内で広告を見ることでポイントが稼げるポイントアプリ。

クリックだけでポイントが貯まるので超簡単。電車の待ち時間や会社の昼休みにサクッと活用しています。

ただ、簡単な分もらえるポイント数は少なめで、そのポイントの交換先が限られていたり最低交換ポイントが多くて交換しずらいというデメリットはあります。

 

 

楽天ポイントスクリーン

 

広告画像を見るだけで楽天ポイントが貯まります。

1日当たり6円程度しか貯まりませんが、1か月にすれば180円。1年にすれば2,160円!

*平均収入額 100~200円/月

 

どんどん貯まる!お得なポイントアプリ スーパーポイントスクリーン

 

 

②powl

 最近使い始めたアプリです。2択アンケートに答えたり、チャット式アンケートに答えてポイントを貯めます。

こちらも1日当たりは数円程度の収入。ですが、ただ画面をクリックするだけなので楽です。

*平均収入額 50~数百円/月

 

itunes.apple.com

 

 

レシートアプリ

 主婦の方は必見のレシートアプリ。普段のお買いものレシートがポイントやお金に変わります。レシートは捨てずにスキャンは現代の常識です。

 

 

①CASH b

 レシートアプリの代表格、キャッシュビー。

「お肉」や「チョコレート」「トイレットペーパー」などの購入品目に事前にエントリーし、買い物が終わった後にそのレシートと商品バーコードをスキャンするとポイントが貯まります。買うお店はどこでもOKなので便利。

*平均収入額 50~数百円/月

 

cashb.jp

♡アプリDL時にこちらの紹介コード入力を入力していただけると嬉しいです。

紹介コード:A6BUG

 

 

②レシーカ

 1日最大3ポイント、Tポイントが貯まります。

レシートのスキャン能力が優れていて、ストレスなくレシート登録が出来きます。

*平均収入額 50~数百円/月

 

 

tsite.jp

 

 

登録はしたものの、退会したレシートアプリ

 

 ・cashback

こちらはCASHbとほぼ同じシステムなのですが、対象商品の幅が狭く、ポイントがあまり貯まらないので退会しました。

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

現在使用している13個のポイントサイト・アンケートサイト・ポイントアプリ・レシートアプリをご紹介させていただきました。

 

ポイントサイトの使用が初めてという方は、一気にたくさんのサイトに登録する必要はありません。まずは一つ、それこそ何でもいいので気になったサイトに登録してみましょう。

意外に簡単にポイントが貯まるのを実感できると思います!

 

慣れてきたら絶対に複数登録がおすすめ

そうすることでより効率よくポイントを貯めたり、お得な買い物ができたりしてさらに

ポイント収入が増えていくはずです。

 

 

登録の際にはこちらのブログに貼ってある各サイトのお友達紹介バナーからお得に新規登録してください♡

お友達紹介についてはこちらのブログ記事で詳しく説明しています。

  

一緒にお小遣い稼ぎ頑張りましょう!

読んでいただきありがとうございました♪

 

 

 

 おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

(こちらのバナーからの登録で500ptもらえます)

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

(こちらのバナーからの登録で30ptもらえます)

アンケートモニター登録