薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

大人デートにおすすめ♡チームラボ プラネッツを解説!おすすめの服装は?

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 恋愛ブログ

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

 

 

先日、豊洲にあるチームラボプラネッツに行ってきました!

 チームラボと言えば、BUMP OF CHICKENのアリアのPVでも有名ですね♡

 

 

www.youtube.com

 

 

 

アリア

アリア

  • provided courtesy of iTunes

 

 

行ってみて思ったのが、「これは大人デートにピッタリ!Mくん連れてきてあげたい♡」でした。

 

正直に言いますが、豊洲のチームラボは小さなお子さま向けではありません。

小学生でも中高学年以上向けなので、走り回るようなちびっ子たちはおらず、

夏休み期間中にもかかわらず落ち着いてゆっくり楽しむことが出来て大満足でした♡

(子供嫌いですみません。産んだら変わるかな?)

 

 

f:id:nataliee18:20180824223557j:plain

 

 

 

 

そもそもチームラボとは?

 

www.teamlab.art

 

東京ウルトラテクノロジスト集団。

サイエンス、アートなど様々な分野の人たちがコラボしてデザイン作品を作り上げている方々です。

主観ですが、デジタルと光、プロジェクションマッピングの先駆者というイメージ。

 

とにかく鮮やさが特徴で、静ではなく動のアート作品や空間を演出している印象です。

 日本だけでなくイギリスやオーストラリアのミュージアムにも展示されているようです!

 

 

チームラボ プラネッツ TOKYO(teamLab Planets TOKYO)

そんなチームラボが手掛ける、“チームラボ プラネッツ TOKYO”は現在新豊洲で開催されています。

実は“チームラボ ボーダーレス”という展示も近くのお台場で開催されています。

 

主観を含めて2つの違いは簡単にまとめると以下のとおりです。

 

チームラボ プラネッツ 新豊洲
期間 2020年秋までの限定オープン
料金 18歳以上3,200円
12~17歳2,700円
4歳~11歳1,000円
シニア60歳以上2,700円
障がい者手帳お持ちの本人は1,600円。
*加えて、プライオリティーレーンチケットの価格設定あり。
テーマ 水、光が中心の展示内容。大人がターゲット。
HP https://teamlabplanets.dmm.com/
チームラボ ボーダレス お台場
期間 常設
料金 高校生以上3,200円
中学生以下1,000円
4歳以下無料
障がい者手帳をお持ちの本人は無料。
テーマ アートと人間のコラボ、作品同士の融合がテーマ。
老若男女楽しめる。
HP https://borderless.teamlab.art/jp/


ということで、チームラボプラネッツの方が料金設定が細かくなっています。

 

特にチケット購入者を悩ませるのは、チームラボプラネッツの“プライオリティーレーンチケット”の存在。

ファストチケットのようなもので、指定時間に合わせていくと並ばずに優先的に入場できる権利がつくチケットです。

 

 

実際にチケットを購入してみて。

私たちが行く予定の日は平日ですが、夏休み中ということもあり、混雑を心配してプライオリティーチケットの購入を検討しました。

が、結果希望の時間の枠は売り切れており通常のチケットをネット予約していきました。

通常チケットの場合12:00~12:30という具合に、30分ごとに並び始める時間が区切られており、その時間内に会場に行って待機列に並ぶという仕組みです。

 

f:id:nataliee18:20180825184541j:plain

 

実際に会場に行ってみると拍子抜け。

待機列には30名程度並んでいましたが、1度に100名程度は入場できるので待ち時間はほぼなしで入場することが出来ました!

 

ただ、土日はやはりかなり混雑するようで、炎天下や真冬の中行列に並ぶのは辛いのでお金で解決するのも一つの手ではあり…

プライオリティーチケットは通常チケットの倍するので、購入は慎重に考えないといけないですね!

 

 

入場から展示ゾーンまでの流れ

入場するとまずスマホの防水ケースを手渡されます。このケースが入場券の代わりとなり、退場時には回収されます。

 

f:id:nataliee18:20180825184811j:plain

 

展示スペースには携帯とカメラ以外は持込み禁止なので、無料のコインロッカーに荷物を入れます。

展示エリアは裸足での見学になるので、靴も靴下も脱いでロッカーで保管します。

 

f:id:nataliee18:20180825184837j:plain

 

スーツケースやベビーカーなど大きな荷物は会場の外にある荷物置き場に置いておくことができます。

待機列に並ぶ前に荷物を預けます。

 

f:id:nataliee18:20180825184858j:plain

 

盗難防止のチェーンもついていますが、会場外で誰でも入れる場所なのでスーツケース自体の鍵もきちんと閉めておきましょう!

 

 

ロッカーエリアには、着替えスペース・ハーフパンツ無料貸し出し・トイレがあります。

服装についてはあとで解説しますが、スカートやまくれないズボンで来てしまった方はここでハーフパンツにお着替えしてから入場です。

 

 

展示のダイジェスト

あまり詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうのでダイジェストで展示内容をレポします♪

各ゾーンの名前は、レポするに当たり私が勝手につけました。

※展示物の流れは当日のお楽しみにしたい方はとばしてください!

 

 

まず面白かったのが、展示エリアは全部で5つあるのですが、それぞれの移動の間の廊下が真っ暗!

 

f:id:nataliee18:20180825184951j:plain

 

かすかな照明を頼りに進んでいくのですが、床の素材が変わったり、寄りかかる壁が柔らかかったり…と、

展示物がないところでもアートが満載なところが面白かったです。

暗くてよく見えないから手触りや嗅覚で楽しむ空間というのが新鮮でした!

 

 

始めに流れる水の廊下を進みます。

ここからワクワクがとまりません!!

 

 

一番初めのスペースは「もふもふクッションゾーン」

ビーズクッションが敷き詰められたような部屋を渡らないと次のゾーンに進めません!

意外と進めない。普段運動しない私はこの時点でバテ気味です。笑

 

 

f:id:nataliee18:20180825185032j:plain

 

続いてはお待ちかねの「キラキラゾーン」

もう、このゾーンには無限にいられます!!キラキラの世界が美しすぎる♡

 

f:id:nataliee18:20180825185101j:plain

 

キラキラゾーンの中では立ち止まらないようにスタッフから指示があります。

キラキラゾーンの奥に進むと鑑賞エリアがあり、そこでゆっくり写真を撮ることが出来るのでスタッフの指示通りまずはグイグイ進みましょう。

床は全面ガラス張りなのでスカートの場合、パンツが見えちゃいます。

 

f:id:nataliee18:20180825185124j:plain

 

3つ目のゾーンは「光の水ゾーン」

ここは30㎝位の深さのお水がたまっている部屋を歩きますので、ズボンはひざ上までまくる必要があります。

 

f:id:nataliee18:20180825185150j:plain

 

光る鯉が泳いでいたり、お花が散りばめられたり、光のプールになったり…と、演出がどんどん変わるので面白いです♪

長居しすぎるとトイレに行きたくなるのでご注意を。(ロッカーエリアに戻るまでトイレはないので途中でトイレには行けません!)

 

お水のエリアを出るとタオルの無料貸し出しがあります。

至れり尽くせり!

 

 

4つ目のゾーンは「空気ボールゾーン」

ここはね、バンプのライブに行ったことがある方なら夢のようなゾーンです!!

個人的にはキラキラの次にテンションが上がった展示です♡

 

f:id:nataliee18:20180825185221j:plain

 

ライブの時にアリーナ席に放たれる、あの「光る巨大玉(※チームラボボール)」が部屋中にあり、そのボールをかき分けながら歩いて行きます。

ボールが所狭しとあるので、ボールに挟まれちゃったりすのですが、それも幸せ♡

 

www.youtube.com

 

 

 

虹を待つ人

虹を待つ人

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ライブの時、いつも触りたい!と思いながら意外と自分のところに回ってこないあのボールに思いっきり触れるという幸せ♡

 

バンプ流して~!!と、心の中で叫んでいました。笑

 

 

最後のゾーンは「宇宙に咲く花」

プラネタリウムのように丸い天井に宇宙のような映像が流れていて、お花や蝶々などが次々と映し出されます。

床はガラス張りなので360度宇宙♡

 

f:id:nataliee18:20180825185247j:plain

 

寝転がりながら鑑賞するのもOKで、みんなまったりしていました。

壁の端の方をずっと見ていると、まるで自分が宇宙にいて浮遊しているかのような感覚になり面白かったです。

 

ただ、あまりにものんびりと映像を見すぎた結果、私は酔いました。笑

乗り物酔いする方、三半規管が弱い方は気持ち悪くなる前にサクッと最後の見学は切り上げましょう。

 

 

チームラボプラネッツが大人向けな理由

ザクッとご紹介してお分かりになったかもしれませんが、展示内容、けっこうハードです。笑

モフモフクッションの部屋や深い水の部屋は、幼児は歩けないですし、展示と展示の間は暗くてちょっと怖いくらい。

最後の「宇宙に咲く花」ゾーンで小さなお子様連れを見かけましたが、ベビーたちはなんのこっちゃわかっていない様子でした。笑

 

 

小さなお子様連れや、歩行が困難な方用に迂回ルートもあるそうですが、迂回しちゃうと「体感アート」の面白さが半減してしまいます。

なので、プラネッツよりもボーダーレスの方が、小さなお子様連れには向いているのかな?というのが感想です。

 

でも、とにかくとっても綺麗!!

大人でも童心にかえってしまうようなワクワクする内容だったので自分でしっかり歩けるお年ごろの子供にはおススメです。

私が親だったら、最新アートやテクノロジーに触れて感性磨かせたいと思います!!

 

 

チームラボプラネッツに適した服装

「展示のダイジェスト」でお伝えしたように、

  • 歩き辛いもふもふエリア
  • 水の中を進む作品がある
  • 床がガラス張り

なので、服装には気をつけて行った方がいいです。

 

ダメな服装は?

×ミニスカート

×スキニーパンツ

×ロングスカート

×ワンピース

は、NGで観覧に適さない服装です。

 

一見、ロングスカートはセーフでは?と思いがちです。

しかし、「光の水ゾーン」で何人かロングスカートをまくって歩いている女性を見ましたが、スカートを片手で押さえながらスマホで写真を撮るのは大変そうでした。

 

そしてスカートめくり上げすぎてセクシーになっちゃっている女性も…

デートで来ていて、彼女がセクシーになりすぎているのは彼氏さんとしては心配でしょうね。笑

 

スカートを着てきた場合は、ロッカーエリアで無料でハーフパンツを借りることができます。

ただ、男女兼用・体操着みたいで、借りている方はあまり見かけませんでした。

ワンピースを着てきてしまうとハーフパンツはあってもトップスの貸し出しはないので着替えが出来ません。

 

長いスカートをめくり上げるのも、レンタルハーフパンツを履くのもあまりスマートではないので、はじめからパンツコーデにした方が良いと思います。

 

OKな服装は?

○鏡張りエリアではスカートの中が丸見えになってしまうのでパンツがベター。

○ひざ上のハーフパンツ、またはひざ上までまくれるやわらかい素材のパンツ

○トップスは基本なんでもOK!キラキラエリアでのインスタ映えを狙うなら柄物よりシンプルなデザインがベター。

が、おすすめの服装です!

 

 

面白い仕掛けがたくさんで、フォトジェニックな演出がたくさんの展示なので、思いっきり楽しめるように動きやすい服装を選んでいきましょう♪

 

私は白のレーストップスにやわらか素材の7分丈パンツで参戦!

お水の展示ではズボンをまくっていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

チームラボプラネッツは間違いなく、行くべき最新スポットです!

特に大人のデートに最適だなって思いました。

ロマンチックな雰囲気あり、ワクワクするような仕掛けもあり…♡

1時間半くらいで回れるのでデートに持ってこいですね。

 

私自身も、今度は彼を連れてきてあげたいなって思っています♡

 

新豊洲での開催は2020年秋までなので、

お台場の展示と悩んでいる方は先に期間限定のプラネッツの方に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

planets.teamlab.art

 

 

 

 デート代のプチ稼ぎにはポイントサイトの活用がおすすめです♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。