薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

初めまして、薄給OLのナタリーです。

初めましてのご挨拶

 

 

首都圏の端っこに住む、薄給OLのナタリーと申します。

これまでアメーバブログでブログを書いてきましたが、この度ポイントサイトに特化したブログを作りたいと思い。はてなブログさんにお世話になることにしました!

 

 

 

 

f:id:nataliee18:20180812120817p:plain

 

 ナタリーのこれまで。

 

MARCHの大学卒。在学中にオーストラリア留学を経験し、その時の韓国人クラスメイトの影響で韓国語に興味を持ち英語よりも韓国語が上達して帰国。それから約10年、SHINeeとBIGBANGの大ファンです♡

 

大学卒業時には就職氷河期を経験し、見事に就活に失敗。3月の最終週になんとか現在の会社の契約社員に滑り込み入社。その3年後に正社員試験に合格し、現在は正社員として勤め社会人歴は8年目です。

 

しかし、契約社員の時よりも責任は増えたけど、勤務時間が伸び、月給はほぼ据え置き。結果、契約社員時代よりも時給計算すると低いお給料…。

今の仕事は内容は好きなことなので会社を続けながら、ムリない程度でお小遣い稼ぎをしたいと思って始めたのがアンケートサイト マクロミルの利用でした。

 

始めた月は1か月アンケートに答えて数十円、数百円の収入でしたが、「暇な時間にコツコツアンケートに答えるだけでお金が貯まるなんて素敵!」と、副業の魅力に取りつかれECナビポイントタウンげん玉などのポイントサイトに続けて登録し、現在に至ります。

 

 

 

収入よりも支出が多かった契約社員時代

 

突然ですが、皆さんは毎月の収入額、支出額をきちんと把握されていますか?

お恥ずかしい話ですが、4年前の私は家計簿も、お小遣い帳も、記帳さえもつけておらず、

毎月いくら収入があって、いくら使っているのかを全く把握していませんでした。

その上魔法のクレジットカードで好きな洋服やコスメを買い漁り、

当時はK-POPアイドルにどハマりしていたのでありとあらゆるコンサート・イベントに遠征。もちろん韓国にも年に数回渡韓…と、散財しまくっていました。

 

今でも韓国グループのSHINeeとBIGBANGは大好きでコンサートにも行っています♡

韓国アイドルにハマり過ぎたおかげで、韓国語は現在でも日常会話程度話すことができます。

なので、あの時代が無駄だったとは全く思いませんが、とにかくお金を使いすぎていたのは事実です。

 

 

 

第1次結婚ブームで自分のスペックのなさに悲観

 

 

大好きなSHINeeを愛でながら、契約社員として社会人生活を踏み出してから3年の時が過ぎました。年齢は26歳。第1次結婚ブームの到来です。

 

アイドルにハマり過ぎた結果(ということに今はしておこう…)、その当時私には彼氏がいませんでした。

というより、大学時代にちょろっと数か月のスーパーイノセントなお付き合いがあったあった程度でろくな恋愛経験を経ないまま迎えてしまったアラサー、結婚ブーム

 

彼氏を作りたい!と、合コンや紹介に挑もうとするとどうにもうまく行きません。

というのも、契約社員」の肩書がコンプレックスとなり自分に自信が全く持てていなかったのです。

薄給の上に、身の丈に合わない洋服やコスメの購入でデートや合コン行くお金もなく、これでは彼氏などできはずがないと自覚。

 

そこで、方向転換し現在の会社の正社員登用試験を受験、見事合格!

社会人4年目にして、晴れて正社員になることが出来たのです♪

 

 

 

お金の管理、貯金を始める

 

正社員になった当初はウキウキでした。

永年雇用だし、ボーナスも出るし、福利厚生だってある♪…と。

 

しかし、実際には薄給には変わりなく、社会人8年目、正社員歴4年目の現在でも手取り額は14万円~多くても20万円ほど。

 

契約社員時代はその事実に目を伏せていましたが、正社員になってからはきちんと月々の予算を組み、当たり前のことですが収入よりも支出が多くならないようにお金管をするようになりました。

 

今の会社でお給料の昇給は年に1回、数千円程度。

このままこの会社で働くなら収入の上限はおのずと見えてきます。

 

仕事内容も、人間関係も、勤務時間も、勤務場所もお給料以外に不満な点はないのです。

転職を考えるよりも、安定した今の仕事はキープしつつ何か副業をしたいな…と考えるようになり、ポイントサイトの活用に力を入れ始め、現在では月に数千円、多い時で2~3万円のポイント収入があり、副収入としてとても役に立っています!

 

 

 

恋愛の方は…?なんと想定外の国際恋愛に!

 

お金の管理が順調に行くのとは別に、それから元彼との復縁しそうでしかなった事件、婚活に励むも撃沈、高校の先輩にバレンタインチョコレートあげたらそれから音沙汰なしなど…散々なこじらせ恋愛への道を進みます。

 

28歳になり、もう諦めてつつましく生きて行こうと決意をしたころに、ひょんなきっかけでアメリカ人彼氏とのお付き合いがスタート。

そして彼氏転勤により国内遠距離恋愛という今に至ります。

 

これまでの恋愛のことについてはアメブロに書いてありますので、ご興味のある方はこちらもどうぞ♡

 

ameblo.jp

 

 

 

これからポイントサイトを利用する人を応援したい♡

 

自己紹介が長くなってしまいまいましたが、私の薄給具合ポイントサイトをなぜ始めたのか?が、少しお分かりいただけたでしょうか。

  

ポイントサイト・お小遣いサイトの利用歴は約4年。

毎月数千円~数万円の収入があり、年間にすると毎年10万円程度の副収入を得ています。

今年、2018年は7月の段階で副収入は10万円越えしており、順調にいけば年間で14万円くらいになりそうです。

つまり、1か月分のお給料がプラスでもらえちゃう計算に!

 

手取り14万円のお給料の私にはポイントサイトからの副収入はとても貴重です!

ポイントサイトの活用で月に数十万稼いでいらっしゃる方もいます。

 

 

ですが、ポイントサイトってまだまだ知名度が低く、使っていない人もたくさんいると思います。

登録はしているけど、全く使っていないなんて言う方もいらっしゃるかもしれません。

私も4年前まではそうでした。

 

 

手取り14万円の私でも、

  • 遠距離恋愛中の彼とのデート代(ダーリンはアメリカ人♡)
  • 大好きなSHINeeのコンサート代
  • 妥協したくないスキンケアやコスメなどの美容費

を無理なく捻出できているのはポイントサイトからの副収入のおかげです。

 

 

ポイントサイトの利用に加えて、薄給ながら貯金も頑張っていて、

ポイ活を始めた当初は貯金数万円だったのが現在では300万円ほど貯金が出来ています。

 

 

もしかしから近い将来日本にいないも?

ということで、FXやイデコ、株などの投資による資産運用は行っていません。

そんな私でも貯金は出来ています!

 

 

  • 薄給で困っている
  • 副業を始めてみたい
  • お家にいながら少しお小遣い稼ぎが出来たら嬉しい
  • 遠距離恋愛中♡
  • 国際恋愛中♡
  • 大好きなアイドルやバンドの遠征費を工面したい!

 

そんな皆さんにポイントサイトの活用方法をシェアできたらうれしいです♪

 

これからどうぞよろしくお願いします!

 

 

 おすすめポイントサイトベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

アンケートモニター登録