薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

お小遣いサイトを解約!タッチモール退会注意点。優良サイトの見分け方◎

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事を続けながら毎月少しずつ副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

お小遣いサイトを解約!タッチモール退会注意点

 

ここ数日、ブログのアクセス数や読者登録をたくさんいただきまして、とっても嬉しいナタリーです♪

 

同じく国際恋愛をされている方や、節約やマイルを貯めている方などのブロガーさんをたくさん知るようになれて嬉しいです!ありがとうございます!

これからも少しでもみなさんのお役にたてるようなポイントサイトの活用情報を発信できるようにしていきます。

 

 

さて、そんなナタリーですが、

先日登録していたポイントサイトの一つ、「タッチモール」を退会しました。

ポイントサイトは登録すればするほどいいという訳ではないので、使っていないサイトや自分には合わないと思うサイトは断捨離派!

 

今回は、タッチモールのメリットデメリット、退会の注意点、退会しないでずっと使えるポイントサイトの見分け方をシェアします。

 

f:id:nataliee18:20180831165922p:plain

 

 

 

タッチモールのメリットと登録を決めたきっかけ

 

タッチモールは動画を見るとポイントがもらえるお小遣いサイトです。

使い始めたころは広告動画を見るだけで1日50円のポイントが貯まるので、

50円×365日=18,250円!

というのがタッチモールのメリットでした。

 

さらに、サランラップなどの日用品やスーパーで売っているような大手メーカーの食料品などが原価販売されていたりブランド品なども割引して販売されていたりしたため、お得なポイントサイトとしてポイ活業界で一時ワッと人気になりました。

 

私も当時確か、ケイトスペードだったかコーチだったか…の、お財布が掲載されていて「ブランド財布をポイント全額払いでタダポチするぞ~!」と、意気込んでタッチモールに登録を決めました。

 

 

突然のルール改悪により退会を決意

 

しかし、

私が登録してから1か月後くらいに無料会員の場合1日にたまるポイントの上限が5ptに制限されてしまったのです。

1日5円じゃ1年に1,825円しか貯まらないし、

楽天ポイントなどと違い、タッチモールでしかポイントを貯められないし・使えないです。

 

なんともひどいルール改悪に納得が出来ず、退会を決めました。

 

 

タッチモールでただポチした戦利品

 

ルールが改悪された時点で2,000円ちょっとのポイントが貯まっていました。

退会すると2,000円をポイントがすべて失効してしまうので、このまま解約するのはもったいない!

ということで、ポイントをもう少し貯めて、商品を全額ポイント支払いの0円購入してから退会することとし、

それから約1か月かかってやっと商品交換までたどり着きました!

 

f:id:nataliee18:20180831172927j:plain

 

 

こちらの新杵堂 スパースターロールを送料込みの2,150円(税抜き)で購入。

ポイント全額払いとしたのでタダポチです。

 

 

 

  

しかし、このケーキ、楽天だと送料込みで1,620円なんですよね…

 なんだか最後まで納得のいかないポイントサイトだな。

 

 

でも!ロールケーキはとてもおいしく頂きました♡

 新杵堂さんは栗きんとんが看板商品のようです。

 

 

 

 こちらのスパースターロールと栗きんとんセットがおすすめみたい。

もうすぐ栗の季節だから栗きんとん食べたいな~♪

 

ロールケーキはミルキーなクリームがたっぷり挟まっていて美味しかったです。

タダで頂けたと思うとなおさら美味しい♡笑

ごちそうさまでした!

 

 

タッチモールの退会方法

 

さて、タッチモールの退会方法については少し注意点があります。

 

退会方法は以下のとおりです。

 

f:id:nataliee18:20180831170122p:plain

 

ですが、

このままだとタッチモールのメールマガジン配信停止が出来ていません!

ここが注意ポイントです。

 

f:id:nataliee18:20180831170213p:plain

 

 

以上がタッチモール退会の流れです。

 

 

【まとめ】優良ポイントサイトを見き分けて、気持ちよくポイ活しましょう!

 

私の記憶の限りだとこのルール改悪に関して大きな通知はなく、

ある日突然、サイトにログインすると使用が変わっていてポイントが5ptしか貯まらないようになってしまいました。

 

私がメインで使用しているお小遣いサイトの「ポイントタウン」や「ちょびリッチ」はJIPCという日本インターネットポイント協議会のルールに基づき、

ポイント付与の条件を変える場合は事前に通知をすることになっています。

また、なりすまし等で貯めていたポイントが無くなってしまった場合も保障が受けられるようにもなっていて安心です。

 

安心・安全に使える良いポイントサイトを選ぶポイントとしてJIPCに加盟しているかどうかを事前に確認しておくと良いなと、自分自身勉強になりました!

 

 

ポイ活は自分に合った良いサイトを使えばメリットの方が断然多く、毎月お給料+αの収入がある生活はとても良いものです。

 

 

私自身、今回のタッチモールのように登録はしても合わずに退会したサイトはいくつかありますが、ポイントサイトなしの生活は今となっては考えられないです♡

 

 

これまで登録してきたポイントサイトやアプリ、現在も気に入って使い続けているサイトについてはこちらの記事にまとめていますので、参考にしてください!

 

 

 

 

 

 デート代のプチ稼ぎにはポイントサイトの活用がおすすめです♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。