薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

10月のやりくり費が1万円黒字になった理由3つ

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

10月のやりくり費が1万円黒字になった理由

 

 

10月が終わり、今日から11月!

今年もあと2か月となりました。

このブログを始めてからは約2か月がたちました。

いつの間にか  読者様は188名に!ありがとうございます♡

 

2018年の残り2か月もポイントサイトの活用方法やお得情報、国際恋愛のあれこれをお伝えしていこうと思います♡

 

 

さて、

10月が終わったので10月1日~31日一か月間の「やりくり費」の精算を行ったところ、1万円黒字になりました~♪

 

なぜ大幅な黒字になったのかと振り返ると3つの理由が浮き上がってきました。

 家計簿を黒字で締めたい!という方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

2018年10月のやりくり費金額は?いくら余った?

 

10月のやりくり費は58,000円でした。

私の毎月のやりくり費としては高くもなく、極端に少ないわけでもない…いたって平均的な金額です。

 

nataliee-pointsite.hatenablog.com

 

10月31日までの支出を清算した結果余ったお金は10,107円!

約1万円の黒字となりました。

 

f:id:nataliee18:20181101163345j:plain

 

毎月やりくり費の中できちんとやりくりが出来ているので黒字になることは珍しいことではありませんが、1万円の黒字はなかなかないので小躍りしました。笑

 

参考過去ブログ

・10月やりくり費算出方法について

 

 

 

余ったお金はどうするか?

 

黒字で余った1万円は、5千円は医療費積立へ。5千円は「なんでも使っていい貯金箱」行きとなりました。

 

残ったお金の半分の5千円は医療費の積立にします。

正確に言うと10月は医療費の支払いは予算よりも多く支払っていますが、積み立てておくに越したことはないので。

先月の反省を活かします!

 

残りの5千円は自由に使います!

年末旅行に向けて必要なもの・買いたい物がたくさんあるので、そのお金の足しになればと思っています。

 

頑張って節約して黒字にした分は、貯金に回すよりも自分のご褒美に使う方が節約のモチベーション維持に役立ちますよ♪

 

 

やりくり費が黒字で収まった理由は?

 

10月のやりくり費が1万円も余ったわけには、いくつか心当たりがあります。

思い返すと単純なことですが、意外と家計簿管理にやつだつかも!と思い、私がしたこと・しなかったことをシェアします。

 

 

理由①おしゃれブロガーさんのブログを読まない。

 

私はおしゃれブロガーさんのプチプラファッションをチェックするのが大好きです。

ほぼ毎日のようにアメブロでOLコーデやプチプラコーデをアップしているブログを読んでいます。

 

参考になるなと思えば、そのままブロガーさんのブログに乗っている商品リンクからオンライン注文することもあります。

 

ですが!!

10月は仕事が忙しすぎて、ブログ周りをする時間がほとんどありませんでした。

ブログチェックは日課のようになっているので、毎日一通り一読するも、商品の詳細まで見るような気力はなく、ササーっと流し読み。

 

これが結果、功を奏して、“インターネットショッピングで無駄遣いしない”ことにつながったのだと思います。

 

可愛い服を観れば欲しくなるけど、見てないから買いたくもならない!

ということです。

 

 

理由②美容モニターを活用!

 

お洒落ブログを読まないのと同じ理屈で、コスメブログもあまり読みませんでした。

これによりコスメ欲が激減。

 

さらに、10月後半にはコスメモニターが大量当選したので、美容費をかけずに最新スキンケア品&コスメを手に入れることが出来ました。

過去の当選経験から10月後半にはモニター品が届くだろうと予期していたので、

シャンプーなくなりそうだったけど買わずに試供品でつないでました。笑

 

f:id:nataliee18:20181101163424j:plain

 

読みが当たって、8つ(一つは引き換えがまだ…)の美容品が当選したので嬉しかったです^^

念願叶ってシャンプー&トリートメントも当選品に入っています!

 

 

私が主に利用している美容モニターはブロネットです♡

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

理由③年末旅行の費用を書き出して、危機感を覚える

 

実は、年末年始にヨーロッパ旅行を計画しています!

 

年末のヨーロッパ…ご察しの通り非常に高いいいいい!です。

12月に出るであろうボーナスは全部旅行代金として消えちゃうレベル。

 

飛行機代、ホテル代、アクティビティ代、お土産代…など

必要になるお金を書き出していったら血の気が引いて、「節約してお金用意しなくちゃだめだ!」と、10月は買い物どころではなくなりました。笑

 

 

実際には旅行にかかるお金は定期預金とは別に貯めている「自由に使える貯金」で賄えるのですが、

例えば仕事帰りに「疲れたからスタバでフラペチーノでも飲んで帰っちゃおうかな~」と一瞬考えても、

「いや、イギリスでアフタヌーンティしたいから、ここは我慢しておこう。帰ってココアでも飲もう。」と節約方向で考える思考回路になっています。

 

 

高額な支払予定は具体的に書き出してみると、危機感を感じて頭が節約モードになれるのでおすすめです。

 

 

【まとめ】節約は簡単にできる!足りない分は稼ぐ!

 

家計簿を黒字で終わらせるようにできる節約技として、

 

  • おしゃれブログやコスメブログを読まない
  • 美容モニターで美容費を浮かせる
  • 高額支出予定額を書きだす

 

の、3つをお伝えしました。

どれもとても単純で簡単な工夫ですので、ぜひ皆さんの生活にも取り入れてみてくださいね♪

(今更だけど、ブログで“ブログを読まない”すすめってどうなんですかね?笑)

 

 

 節約意外の家計簿を黒字にする方法

 

節約してもお金が足りない…という場合は収入を増やすしかありません。

…とはいえ、急に転職も出来ないし、Wワークは辛いですよね?

 

そこでおすすめなのはが、ポイントサイトの活用です!

毎日アンケートに答えたり、楽天市場やヤフーショッピング、Amazonなどをポイントサイト経由で開いて通常通りお買いものするだけでポイントが貯まります。

 

貯まったポイントは現金に換金したり、電子マネー・マイルなどに交換することが出来るのでお給料+αのプチリッチ生活が送れるようになります♡

 

私は毎月約1万円、ポイントサイトからの収入があり、2018年の年間だと14万円を超す勢いです!

 

ぜひ、まだポイントサイトに登録していない方は11月から心機一転、始めてみませんか?

 

 

おすすめNO.1サイトはポイントタウンです♡

 ▼ここをクリック▼

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

 デート代のプチ稼ぎにはポイントサイトの活用がおすすめです♡

 
 
おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。