薄給OLナタリー、遠距離恋愛・国際恋愛費を稼ぐ

遠距離恋愛中のアメリカ人彼氏とのデート費を稼ぐべく、ポイントサイトを活用中。日本中の遠距離カップルにデート代を稼ぐ方法、節約方法をシェアします♡

8月支給分お給料金額・9月分やりくり費公開、収入を増やすコツ♡

こんにちは、SHINee大好き♡BUMP OF CHICKEN大好き♡

アメリカ人彼氏と国内遠距離恋愛中の薄給OLナタリーです。

 

私のように薄給だけど、仕事は辞めたくない。

仕事をつづけながら毎月少しずつで良いから副収入があると嬉しい!

という方に、ポイントサイトの活用方法をお伝えするためのブログにようこそ♪

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
にほんブログ村

にほんブログ村 国際恋愛

にほんブログ村 恋愛ブログ

にほんブログ村 遠距離恋愛  

にほんブログ村 プチ稼ぎ

 

 

 

 

8月支給分お給料金額・9月分やりくり費公開

 

私の働く会社では毎月15日がお給料の支払い日です。

今月もありがたくお給料を頂戴しました!

 

今日頂いたお給料は7月勤務した分という訳ですが、7月はまったく残業をしなかったのできっちり“基本給のみ”のお給料となっています…。

 

今日はお給料金額の公開と、やりくりの方法についてお伝えします♡

 

 

 

 

お給料金額を公開

 

f:id:nataliee18:20180821173337p:plain

 

8月支給分のお給料の金額は…

 

136,000円でした。(1000円以下切り捨て)

 

自称手取り14万円薄給OLなのですが…なんと今月は13万円台。トホホ…

 

 

しかし、

7月は残業がなくて残業代がもらえなかった代わりに、平日はお家でポイント活動に勤しむこともできましたし、土日はお友達と思う存分遊ぶことが出来たので悪いことばかりではないです♪

 

とは言え、毎月13万円台だとさすがにキツイ…。

8月は休日出勤を数日していますので、14万円台にはきっと戻るはず!

  

 

翌月のやりくり費の予算

私は毎月頂いているお給料から「固定費」を除いたお金を翌月の「やりくり費」として仕分けをしてお金管理をしています。

 

固定費は9万円。

内訳はこちらのグラフのとおりです。

 

f:id:nataliee18:20180821173138j:plain

 つまり、毎月頂くお給料から9万円引いた額が翌月の「やりくり費=自由費」となります。

 

 

やりくり費は

食費(仕事)・食費・日用品費・美容費・娯楽費・医療費・交際費・デート費・その他で振り分けをしています。

 

f:id:nataliee18:20180821173207j:plain

 

基準予算で計算すると6万5千円のやりくり費が必要になりますが、手取りのお給料が少なければもちろん各項目節約しなければならないですし、

お給料が多くもらえた月の翌月は「日用品費」や「美容費」を中心に予算を増やしています。

 

 

お金の管理方法に迷走していた時期は、「やりくり費」を節約せずに使いたい分だけ見積もって、余ったお金を貯金するという方法を試したこともありますが、そうすると全然貯金が増えない!

 

なので、お給料から「固定費」を引いて残ったお金で翌月過ごすこのパターンに落ち着いています。

 

 

2018年9月のやりくり費を公開

 という訳で、8月支給分のお給料136,000円から固定費90,000円を引いた46,000円が来月・9月のやりくり費となります。

 

46,000円をやりくり費項目に振り分けた「仕訳表」がこちらです。

 

f:id:nataliee18:20180821173226j:plain

 

正直不安で仕方ないです…。

娯楽費絶対足りない!

 

というのも、9月には応援している韓国アイドルグループSHINeeのテミンちゃんのソロツアーに参戦するのです♡

 

チケット代はすでに8月分の予算から支払済みではあるものの、

コンサート前には新曲リリースするだろうからCD買わなくちゃいけないし…

当日現地でグッズも買っちゃうかもしれないし…

ライブの席が神席だったら美容院行かないといけないし。(←アイドルの目に映るには、最低限身なり整えないと、ね?)

 

 

せめてもの救いは、遠距離恋愛中の彼が長期出張中のため完全に会えず、デート代がかからないことかな。笑

 

 

 

困った時のポイント収入

どうしてもお金が足りなくなったとき、皆さんはどうしますか?

 

  • 親や友人からお金を借りる?
  • リボ払い?ボーナス払い?
  • キャッシングローン?
  • 貯金を切り崩す?
  • 短期バイト、ダブルワークを始める?

 

そんなことをしなくても、ポイント収入があれば「お金がちょっと足りない」という状況を解決することができます!

 

ポイントサイトで貯めたポイントは現金化したり、アマゾンギフト券や商品券などに交換したりすることが出来るので、毎月の「やりくり費」の足しにすることが出来るのです。

 

 

なるべく9月の予算内に支出を収める予定ではありますが、

9月はどうにも厳しい予感なのでテミンちゃんのコンサートの時だけは臨時のお小遣いをポイント収入から捻出しようかなと考えています。

 

 

薄給OLを救済してくれるポイントサイト!

インターネットショッピングをポイントサイト経由にするだけでお買い物ポイントが貯まるので、日々のお買いものでコツコツポイントを貯めることも出来ますし、

クレジットカードの作成や資料請求をするだけで1万円のお小遣いポイントがもらえるので短期間にサクッと万単位のポイントを稼ぐことも出来ます。

 

ポイントサイトの登録は無料です。株やFXと違い、手持ち0円からはじめられるノーリスクのお小遣い稼ぎ方法なので、OLさんも主婦も学生さんも誰でも始めることができます。

 

何もしなければ0円。しかしポイントサイトの利用を始めさえすれば「ちりも積もれば山となる」で、毎月数万円の収入を得ることは出来ます♡

 

  • 今月は家計がピンチ…という方
  • 私と同じように薄給で月々のお金管理に苦労されている方
  • お小遣いが少し増えたらいいなと思っている方
  • ネットショッピングを普段から利用している方

 

ポイントサイトにまだ登録をしていないのなら、ぜひ今日から始めましょう!

ポイ活は「やってみようかな」と思ったその時が初め時です♡

 

 

まとめ

8月支給分のお給料金額と9月のやりくり費予算表を公開しました。

私はまだ節約分野ではひよっこなので、「この支出減らせるのに~」というアドバイスがあったらぜひ教えていただきたいです!

 

薄給で困っている方、もう少しお小遣いを増やしたいという方は一緒にポイントサイトの活用頑張りましょう♡

 

  

ポイントサイト詳しくはこちら⇒

 

 

 

おすすめポイントサイト ベスト3

♡稼ぎ頭のポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡人気急上昇のちょびリッチ

こちらのバナーからの登録で500ptもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

♡アンケートでポイント貯めるならマクロミル

こちらのバナーからの登録で30ptもらえます

アンケートモニター登録

 

 

私が使用している全ポイントサイト一覧はこちら

おすすめポイントサイト一覧!メリットデメリットを解説します。